Loading...
Cacao Amigos/セミナー コラボ 販売代理店

2019.05.09

Media News 

CACAO HUNTERSの仕事(動画)

私たちCACAO HUNTERS は、南米コロンビアで、カカオの栽培指導からチョコレートの製造までを一貫して行い、カカオとチョコレート、2つの離れた世界を美味しさと笑顔で結ぶため、日々様々な取り組みを行っています。本国で公開されている3分ほどの動画、ぜひご覧ください。

CACAO HUNTERS のカカオ栽培、生産者と共に(動画)

(ナレーション概要)カカオの栽培に関して、その生産効率が上がるような技術や知識を持っていなかったコロンビアのカカオ生産者と共に、新たな物語を創るために始まったCACAO HUNTERS。小方真弓とカルロス・ヴェラスコは、カカオからチョコレートになるまでを一貫して作り上げるチームを立ち上げました。

(小方)これはとても大切なポイントなのですが、コロンビアはカカオ原産国の1つで、随分昔からカカオが栽培されていました。しかし、彼らはそれがどうやってチョコレートになるのか、たくさんの知識は持ち合わせていなかったのです。生産者の仕事をどのように改善できるのか、また、チョコレートの品質そのものをより良くするにはどうすればいいのか、そしてどうやってもっと多くの幸せとチャンスを、チョコレートを通してコロンビアにもたらすことができるのか…(そのように考えました)

(ナレーション概要)コーヒー業界で経験を積み、CACAO HUNTERSの経営管理を行うカルロスと、カカオ栽培における生産技術指導を担うマユミ。お互いの持つ知識の融合が彼らの強みとなりました。

(カルロス)私たちは現在、シエラネバダとトゥマコを中心に、コロンビア全土でトータル3000を超えるカカオ農家と共に仕事をしているのですが、皆、私たちを信頼してくれる小規模生産者です。

(ナレーション概要)その生産者コミュニティの1つが、シエラネバダ山中に暮らす先住民のアルアコ族で、日本政府の支援も受けながら2011年からCACAO HUNTERSと共にカカオ栽培に取り組んでいます。マユミの生産指導は、我が国の先住民族にとってカカオが大きな収入源になるということを示したのです。

(カルロス)私たちCACAO HUNTERSのビジョンは、高品質なカカオ生産をコロンビアの1つの産業として確立させることで、カカオ生産者にとっての生活向上を目指すというところにあります。

(ナレーション概要)CACAO HUNTERSのチョコレートは、2018年インターナショナルチョコレートアワードで受賞。市場でも需要が広がっており、CREPES AND WAFFLES※ では、TUMACOのスイートチョコレートを使ったジェラートも楽しむことができます。さぁ、あなたもCACAO HUNTERSをお試しあれ。 

CREPES AND WAFFLES(コロンビア)

 

 

カカオハンターズの春祭り

PREVIOUS POST
カカオハンターズ「春祭り」開催 (終了しました)

2019.04.02

NEXT POST
オンラインショップがリニューアルします!

2019.11.24

メールマガジンにご登録ください

カカオハンター 小方真弓の近況、カカオ産地からのよもやま話、ブログ記事の更新情報 そして、業務用にお使いの方には大々的には販売しないカカオ豆やチョコレートのご案内なども(ある時だけ)お送りします。ぜひご登録ください。